読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

阿波踊り専用エナジードリンク!?『アワライズ』飲んでみた

モノ

f:id:tongue_look:20170330233535j:plain

いつも夜遅くまで働いているみなさんこんにちわ。

ポカンおじさんです。

 

頑張るあなたにエナジードリンク

クラブではしゃぎ倒すあなたには、レッドブルウォッカとイエーガー

人生に疲れてどこか遠くへ行きたいあなたには、レッドブル。翼を授けましょう

 

世の中には、さまざまな種類・用途別のエナジードリンクが販売されていますよね

コンビニでも、レッドブルをはじめ数多くのメーカーのものが所狭しと陳列されています

 

「もう普通のエナジードリンクに飽きちゃったよ〜」

とか言っちゃってるあなたにオススメしたい商品があるんです。実は。

 

徳島県の飲料水メーカーがね、もうエラいことやってくれてんですよ。

f:id:tongue_look:20170331000428j:plain

・・・ね、これみてどう思いました?

 

もうこれ完全にやっちゃってるでしょ

営業部長あたりが

「このままでは、我が社の売り上げも右肩下がりを続けてジリ貧になってしまう。なにか起爆剤となる良いアイディアはないかね?」

って言って、社長の息子(入社2年目だが、課長ポジション)が、

「エナジードリンク出しましょうよ〜。あのジャンルだったら何でも売れるっしょ?柚子が在庫で余りまくってるから、それもうぇーいって感じで入れちゃいましょ〜。そんで阿波踊り専用とか言っちゃってwウケるwww」

とかやっちゃってる

 

そんで部長も、社長の息子(社長の権力を振りかざして女性社員にセクハラばかりしている)に逆らえないから、

「良いアイディアですねー!奇抜な発想を持っておられるなんてさすがですっ!ぜひ商品化しましょう!」

ってなってる

 

・・・バカは僕ですね。Let'sどんまいっ!

 

先日、徳島に旅行に行った時に、宿泊したホテルの自販機で売ってたんですよ。

ポカリスエットを買うつもりで、150円握りしめて部屋を出たんですけど、部屋に戻ってきた時には『アワライズ』がしっかりと手に握られてました。あれー、なんでー、ふっしぎー。

 

まんまと徳島飲料さんの狙いに引っかかった獲物が僕です。

 

温泉旅館とか行くと、普段はぜってー買わないような缶ジュースって買っちゃいません!?

 

普段なら絶対買わないような缶ジュースの例

f:id:tongue_look:20170331003217j:plainあまりの甘さの暴力で3口くらい飲んだらもう用はなくなるやつ

f:id:tongue_look:20170331003735j:plainえ、なにが?

f:id:tongue_look:20170331004241j:plain「これジャンケンで負けたやつが飲もうぜーwww」とかでしか買われないやーつ

まぁー、ぶっちゃけブログネタに書けるやん!ラッキー!てな感じで小躍りしながら買ったんですけどね。

ちなみに旅行に行ったのは2週間前。

めちゃくちゃネタを放置してた。

いや、決して忘れてたワケではないっていうか。大事にあっためてここぞっ!っていう時に出してやろうと。ここ一番って時に世に送り出してやろうと。

 

全然ここ一番じゃないときに送り出しちゃった。

 

ちょっと時間がアレなんで、レビューの方へまいりたいと思います。

(現在0:55分)

アワライズの感想

f:id:tongue_look:20170331005629j:plain意外に(?)スタイリッシュでかっこいい

デザイン面

”阿波踊り限定”がパワーワード過ぎて、パッケージもふざけてるのかと思いきや、メタリックシルバーがベースに、渦潮をイメージさせる青い文字、そして阿波踊りの力強さを強調する墨のような黒の配色でなかなかイカす

f:id:tongue_look:20170330232226j:plain

”朝まで踊ろや!一緒に踊ろや!”のフレーズが・・・
クラブで片手にZIMA持ってる大学生が言いそうなフレーズf:id:tongue_look:20170330232208j:plain

味の方は・・・?

f:id:tongue_look:20170331011058j:plain缶を開けた瞬間から、柑橘系の香りがあたりに広がります

まるで朝イチのお●っこのような色からして、味が強そうな感じがしますよね

 

いざ飲んでみると・・・あっ、美味しい!

柑橘系特有の強い酸味の後に、渋みがやってくる感じですね。

 

飲み慣れたものに例えるなら、

居酒屋で出てくる生搾り系のライムチューハイ?

はたまた、お中元で貰うような果汁100%のちっちゃい缶ジュース(スチール缶のやつ)

 

エナジーの面では、カラダが阿波踊りするくらいの活力が湧き上がることは無かったです。はい。

 

まぁこれからAWA☆ODORIするぜっ!って方が飲むにはピッタリなんじゃないでしょうか

サッパリ感がハンパなかったので夏場にはピッタリかも!

 

みんなもこれを飲んで『EDM』ではなく、『ADM(AWA・DANCE・MUSIC』を踊ろう!