
ポカンおじさんの○○袋

ヒト•モノ•コトの役立ち情報

ただのじゃがりこではない。”ポテりこ”だ

お菓子が好きなんです

 

どうも!産声が「カルビー!カルビー!!」だったポカンおじさんやで

どういう育ち方をすれば、そんな嘘がつけるんだ

それはさておき、みんなお菓子は好きかー!?

相変わらずテンションのボリュームが狂ってるな

お菓子が大好き

お菓子ってめっちゃ美味くない?

栄養バランスとかを気にしなくていいのであれば、
ずっとマイクポップコーン(バター醤油)を食べてたい。

そして、寝るときはキャンディーコットン(わたあめ)が敷き詰められた
”羽毛布団”ならぬ”わたあめ布団”に包まれて眠りたい。

そんな日々を過ごせれば、僕は幸せを感じるんだなぁ。

まぁわたあめ布団は嘘ですけど。
すぐに体温で溶け始めて、ぬっちゃぬっちゃになって快眠どころじゃない
ただの生き地獄になりそう。きっつー

僕は休日の前になるとあらかじめコンビニやドラッグストアで
ポテチやアルフォート、カリカリ梅などを買い込んでおきます。
塩っ気と甘味をバランスよく揃えておくことで、
いつまでも飽きずに食べ続けることが出来る算段。

そして休日になるとHuluやAmazonで映画を見ながら、
ポテチをパーティー開きし、ひっそりと宴を始めるのだ。一人なのに。

もちろん仕事中もお菓子をスマートに食べてデキるビジネスマンアピールを忘れない。

・キットカット(ファミリーパック)
・カントリーマアム(ファミリーパ(略))
・たけのこの里(ファ(略))

え?なぜファミリーパックばっかりなのかって?(足を組みながら)

ハハッ、そんなの決まってるじゃないか

・自分だけが食べていると罪悪感があるのでみんなでシェアできる(周りを道連れ)
・小分け包装されているから食べる量をセーブできる(湿気る対策)
・包装を持って食べれるから手が汚れない(たけのこの里とか袋のまま口に流し込むDEBUスタイル)

どうだい?完璧スマートな理由だろう?いやいやそんな大した事・・・いや、はい・・・調子に乗ってすいませんでした(シビれた足を崩しながら)

あのね?周りの友人たちはお菓子を全っ然食べないのね
なんでお菓子食べへんの?って聞くと

「いや。お菓子なんか子どもが食べるもんやろ?社会人になってから卒業したわ(笑)」

と3日間徹夜したガチャピンみたいな顔をしていうわけですよ

 

いやいや待てと

 

お菓子って卒業するもんなのかい?

卒業証書渡されて、蛍の光歌ったんかワレ!!

 

と喉元まででかかったけど、そこは大人だからなんとか怒りを抑えましたよ。

後から周りに

ジャバザハットみたいな顔してたけど大丈夫?いける?と心配されましたけどね

f:id:tongue_look:20170120013252j:plain

お菓子好きの僕がオススメしたい店がこれだ(ワントゥースリー)

f:id:tongue_look:20170120013946j:plain

その名も”Calbee+”ですわっっ!!! (神戸のUmieにて)

Calbee+(カルビープラス)は、カルビーのおいしいたのしいを体感できるお店です。店内のミニ工場でつくる揚げたてポテトチップスやポテりこのほか、人気のじゃがりこ詰め合わせなどの店舗限定商品や、期間限定商品も販売しています。 公式HPから引用 

 

いや、、話には聞いていたけど、マジでここ良かったっす!ウッス!

行列ができてることも多いですが、列の進みが割りと早いんで10分ほどで買えました!

注文したポテトチップスなんかを揚げてる様子が店内で間近に見れるだけじゃなく、
その出来立てのものが食べられるんですよ!

それにCalbee+限定の”ぬれじゃが(甘醤油味)や
神戸釜揚げチップス(ショース味)があったりなど
お土産にも喜ばれるであろうレアな商品もあるからね! 

ただの最高かよ

ちなみに神戸のUmieで食べられるメニューと値段はこんな感じです↓

f:id:tongue_look:20161226232744j:plain

 

 いろんなメニューを食べ漁ったと思われているでしょうか? 

ノンノン(人差し指を左右に振りながら)

 

男は黙って

f:id:tongue_look:20161226233947j:plain 

ポテりこでしょうがーーーー!!!!

見た目は”じゃがりこ”ですが、
この  ”ポテりこ”  えげつない美味さでした

 

食感はじゃがりこのようなサクサク感ではなく

フライドポテトのようなホクホク感ですが、

味に関しては、再現性が高かったです

 

あっ、南京中華街で豚まんを3個食べたせいで

Calbee+ではこれしか食べれませんでした!ウッス!!

 

あっ、現場からは以上ですー